1月28日例会 写真で綴る つわものどもの夢のあと 和澤 潔

1

2

3

4

5

6

7

8
1北鎌倉駅前 前夜の嵐も去って快晴、740分スタッフ集合。
2源氏山の登り場所が無いため、浄智寺前で受付、源氏山公園で出発式を行う。
                 参加者は皆元気に
1キロほどの山道を登る。
3源頼朝の許に 早朝から美男、美女が262名馳せ参じ源頼朝もご機嫌の様子。
4いよいよ出発: 出発式では江尻会長からマナーを守り、ゴミ拾いなどの運動を通じて連携を高め、
          楽しく歩こうと挨拶、チーフリーダーの馬場さんの合図で9時30分に出発。

5材木座、逗子方面を望む大仏ハイキングコースを行く、やがて視界が開ける。風は強いが春の雰囲気。
6樹林を縫って みんな新鮮な空気を胸一杯吸って気持ち良く。
7一向堂への下り 前夜の雨の影響で滑り易かったが、みな一歩一歩確実に。
8スタッフも一安心難所を通過してスタッフの顔にも安堵の表情が。

この後、笛田公園で昼食、鎌倉神社前から尾根道を下って日蓮袈裟掛の松、十一人塚を経て稲村ガ崎に至る。

当日朝早く遠方から参加して下さった茨城県取手市の「田近 実」様が素晴らしい写真を2枚当会に送って下さいました。皆さん、この後は「田近 実」様の写真で笛田公園と稲村ガ崎からの眺望を堪能して下さい。
田近 実様 素晴らしい写真ありがとうございました。