3月1日例会 写真で綴る 湘南の川風 和澤  潔

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10
写真説明 (写真をクリックすると拡大してご覧になれます)
 1 ウオーカー集まる 曇り後雨の予報にも拘らず、多くのウオーカーが大和駅前「湘南ふじさわ」のノボリのもとに集って下さいました。
 2 ふれあい広場を行く 江尻会長の気合の入った挨拶の後、自由歩行からスタート。間もなく野趣一杯の広場にかかる、春の息吹を胸いっぱいに。
 3 千本桜堤を行く 引地台公園を経て川沿いを進む、桜の蕾みはまだ固い。しかし沿道の和菓子屋では「桜もち」がよく売れていました。
 4 無人の常泉寺 気の早いミツマタが咲き始めていましたが、天気が心配で皆通過しました。天気の時にゆっくり観てください。
 5 地元の好意 この小学校は例年案内を出してトイレを提供して下さる。ウオークは地元の皆様の協力が不可欠です。感謝、感激です。
 6 満開の枝垂れ梅 関水家長屋門の近くで見付けました。
 7 春雨に煙る梅林 親水公園で聖谷方面に目を向けると霞んで見えました。これも春の風情です。
 8 水鳥の群 栢山公園の近くで会いました。幾重にもできた水輪が淡い春を感じさせてくれました。
 9 荒れる河口 低気圧の接近で海は大荒れ。江ノ島も顔を見せずウオーカーには生憎の天気となりました。
10ゴール受付風景 雨の中、片瀬江ノ島駅まで(29K)歩いて下さったのは参加者の7割162名の皆様でした。本当にご苦労様でした。
以上