12月27日例会
納めのウォーク「寒川詣で」
27日未明から、この冬一番の冷え込みとなり東京都心や横浜では初雪が降った。藤沢を中心とする湘南地方ではお湿り程度の雨、横浜で1.1度の最低気温を記録した。

9時15分、集合場所の茅ヶ崎中央公園を出発するころには陽が射しはじめ爽やかなスタートとなった。

今回のコースは最終目的地の寒川神社以外、さしたる見所はなかったものの、235名の参加者の中に1名の子供の参加があったことは、この日の穏やかなお天気とともに参加者の心を和ませてくれるものでした。その子の名は平塚からお父さんと参加した青木 健史君、小学3年生です。健史君は最後まで歩き通し無事14キロを完歩しました。

解散式で平野副会長から紹介があり、参加者のみなさんの拍手を浴びました。とてもよい光景だと感激したオジサンは、江尻会長と相談の上、完歩賞と写真をお送りすることにし28日発送しました。健史君のお父さんの希望は、早く健史君と一緒に20キロくらい歩けるようになることなそうですが、お父さんの希望は来年必ずきっと実現されることでしょう。
当協会ではお子様連れの参加を大歓迎、お待ちしております。
新年1月12日(祝)の「藤沢七福神めぐり」は自由歩行です。新年からお子様連れでお歩きになられてはいかがでしょうか。

みなさま、よいお年をお迎えください。                   (12・28 八柳)