2005年初歩き 15Km
毎年沢山の方が参加してくれる藤沢七福神めぐり、今年も370名以上のウオーカーが参加してくれました。有難う御座います。
今年は新しい試みで色別のリボンを付け、皇大神宮までは例年通り団体歩行、お祓いを受けた後、ここから自由歩行です。途中、雪もちらつく天候でしたが、ゴールの江ノ島迄歩かれた事でしょう。
全員で今年一年の健康と安全を祈願(JWA吉田勝昌さん撮影) 元気に笑顔一杯、自由歩行へ
私は常光寺でスタンプの担当でした。最初に到着したウオーカーから最後のウオーカー迄は丁度1時間の差がありました。スピードを競い合う歩きも仲間で会話をしながら歩くのも、どちらも良いのではないでしょうか。常光寺のスタンプを置いてある台は小さく、その足元には花が並んで居て押しづらい場所にあるんです。並んでいない時はウオーカーの皆さんに自分で押して貰いましたが、行列し始めると私が押させて貰ったのですが、「そんなに力を入れなくていいよ」「ご苦労様」と言ってくれる人がほとんどの中、私が押すのが気に入らないのか怒った様な言葉を口にした人もいます。沢山のウオーカーが居ますので仕方ないでしょうか。
昨年、干支の猿を女子十二楽坊のイラストで書かれた横浜ウオーキング協会の橋本勇さんは、湘南ふじさわのロゴマーク入りの酉のイラストを2種類持ってきてくれました。
私はイラストの中に湘南ふじさわのロゴマークが描かれて
いるのを見て、心使いを嬉しく思いました良く見ると、「FWA]のバックを持ったウオーカーが江ノ島に
向っているでは有りませんか!
東京四谷からいつもご夫婦で参加して下さる宮村園子さんは有名な「わかば」の鯛焼きを役員で食べて下さいと山盛り持ってきてくれました。重かったでしょうね。 皆さん有難う御座いました。(完)
佐藤礼子