通常例会
17.8.28
サンセットウオーク・パート5  『湘南の夜景』 13Km
         
日大六会駅より日大を望む


六会日大前駅を出発

好評のサンセットウオーク第5弾には270余の皆様が参加して下さった。特に今回は新参加の方が多く、ウオーキング指導員が中心になって歩き方、休息のとり方を伝授、さらに、江ノ島道などの古跡の紹介をした。




石川の道



里山石川を行く

日大、天神公園を経て引地川の手前を石川に入る。稲の穂は頭を下げ、今年も豊作のようだ。例年、刈入れ後この場所で収穫に感謝して秋祭りが開かれる。秋はもうすぐだ!




親水公園



鳥海に行きますか?

引地川親水公園でトイレ、列詰休憩。話題は一週間後の鳥海ツーデーウオークのようだ。頑張りますね!






上村橋付近


夕暮れの引地川を下る

午後6時日没とともに街には慌しさ、寂しさが漂う。上村橋の街灯、信号の淡い光が印象的であった。






親水広場

楽しい軽食タイム

東海道線のガードを潜ると親水広場。ここでサンセット恒例の軽食タイム。皆さんサンドイッチ、おにぎりを食べた後、彼方此方で冷えた梨、葡萄などデザートのサービスがあり、笑い声が絶えなかった。




ライトアップの江ノ島灯台



ライトアップされた江ノ島展望灯台

引地川を河口まで下ってサーフビレッジへ。ここから江ノ島水族館まで本日のテーマ『湘南の夜景』を楽しみながら歩く。ライトアップされた江ノ島展望灯台の眺望は見事で頬に海風を受けて最高の気分になった。







例会を終えホットする西澤さん



本日のチーフ・西澤さんの一言

「心配された天気も持って、皆様に湘南の夜景を楽しんで頂けて
 ホットしています」






             (完)和澤 潔