自己紹介

横田 宰
 今年より参加する事になりました。南国土佐産、75歳の横田宰(おさむ)です。昨年12月、100Kウォークの際に、久木園氏と知り合い、ご紹介を頂いた次第です。
60歳定年後、それまでの山登りに代わって、JWAに入会し、以来15年間、国内国外とアチコチ歩いてきました。
多くの素晴らしい歩友を得て元気で続けている次第です。
   
もろもろの 清き人等の中にまじり 
      かにかく歩き 楽し15年ぞ

      
数多くの歩きを通しての出会いは、私の人生に 大いなる成熟をもたらしてくれました。さまざまの恩恵を与えてくれました。時の流れに、数多くの出会いを積み重ねて行く事で 誰かをおもいやる やさしさや、困難に立ち向かう 勇気を持った人間へと、少し少し成熟して来たように思います。お互いに響き合う事で、味わい深い人生が楽しめて来ました。
正に、歩きの出会いは、響き合う瞬間と言えます。道は、心温まる多くの出会いの潜む舞台のようなものです。

10年前、第80回オランダ歩け五輪でのTシャツ
“YOU WILL NEVER WALK ALONE”
“I WILL WALKING”

道中の人々からのサインで溢れている。今年90回大会に参加したい。続いて10年先の100回大会にも(元気で生きておれば)
サア! 皆さんと道をつくって、 その道を楽しく歩きましょう。  完