西澤 真智子
 一昨年はKWAの規定回数をクリアー、昨年は何とか藤沢の例会43回をクリアーしたいという気持ちが現実のものとなり、私自身正直なところほっとしています。仕事、母の世話、そしてウォーク、6月から趣味のお稽古事まではじめて、主婦としての仕事もそこそこに週2日の仕事の休みの日は、殆どウォークに費やしてしまい、のんびり過ごす時間は全くなかったように思います。
 3年前、人間ドックで不整脈を告げられ、狭心症の疑いがあるので“再検を”と言われ、そして恐る恐るカテーテル検査を受けました。その結果、“今の段階では手術する事はない。毎日歩く事で充分回復出来る”と医者から言われた事がウォークに熱が入ったきっかけでした。
湘南ふじさわウォーキング協会7周年記念の時の泉先生の講演と私を診察して下さった先生の話が一致した事も一因となりました。
 入会して7年目になりますが、のんびり歩く私を根気よく一緒に付き合って歩いて下さる良き友人に恵まれた事、私が元気であれば良いと言う主人の理解と協力、いつも素晴らしいコース作りをしたり、下見を何度もしたりボランティアで活動をして下さるスタッフの皆さまのお陰で達成出来たのだと感謝しております。
 今年は少し主婦業もしなくてはと思っておりますが、会員の皆さまも湘南ふじさわウォーキング協会発展のためにも、一人でも多く一回でも多く参加されたら如何でしょうか。
自分の健康のためにも・・・
最後になりましたが、素敵な記念品ありがとうございました。