JML参加報告
揃いのTシャツで縄文の杜へ

(あおもりツーデーマーチの想い出)
金井 真子
   年の初めにオールジャパンの計画の中から、今年第一回が開催される大会に是非参加したいと思い、私たちは、仲間を誘い合って6月7日8日にみちのく青森で開催される第1回縄文の杜・あおもりツーデーマーチに参加することに致しました。

お揃いのTシャツ


   4月の飯田やまびこマーチでは青森の役員さんと知り合い、私たちの思いを伝えました。その後、5月の東京スリーデーでもお会いし、ますます熱が入って参りました。その折頂いたパンフレットで大会では特別コンテスト「ファッション大賞」があることを知り、私たちはオレンジ色のTシャツを揃え、それに「祝・縄文の杜あおもりツーデーマーチ」の文字と大きなりんご2個のデザインをプリントして参加する事にしました。プリントは佐藤さんご夫妻が手作りで仕上げて下さいました。

   前日6日、ハヤル気持ちを胸に東京〜八戸東北新幹線に乗り込みました。

   6月7日(土)大会第一日は快晴に恵まれ、青森市の合浦(がっぽ)公園にはスタートを待つ人が溢れていました。揃いのTシャツが目立ち、参加者から「ステキですね」と声を掛けていただき、浅虫温泉〜浅虫ダム〜国道R4の28キロを完歩致しました。

   午後4時からウエルカムパーテイーに参加、なんと団体賞を戴きました。驚きと嬉しさで壇上に上がった時の姿をカメラに収めました。みんなで、青森ツーデーマーチを盛り上げ、楽しんだ、とても想い出深いウオーキング大会になりました。

揃いのTシャツで

団体賞の表彰式